
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

論文を再提出。

 2011-04-26
海岸クロマツ林の菌根調査の論文、今日無事に発送しました。
まあ、期限を少々過ぎての提出ですが。。。
そこは大目に見てというところですか。

きっとまた審査で修正依頼がくるのだろうな~・・・

はじめて、書いた学術論文なんで、いろいろと勉強しました。
そして、いろいろなことを査読者の方のアドバイスで知りました。
これはただで教えてもらっているようなものなので、やっぱり得した気分ですね!
タグ :

海岸クロマツ林の菌根菌調査論文を修正中!

 2011-04-24
先日、手元に戻ってきた海岸クロマツ林の菌根菌調査に関する投稿論文。

今週末、
やっと時間ができ、
やる気もみなぎり、
第2審査での査読者からのコメントを参考に、修正をしております。
要修正個所はそれほど多くないので、それほど時間がかからないかなあ~と思っていたのですが、
昨日、表の修正をするだけで終わってしまいました。
今日は、淡々と文章表現・構成の修正を行っております。

なんとか今日中に終わらせて、ポストに入れたいと思っております。
どうなることやら・・・
タグ :

クロマツの菌根菌調査の論文、第2次審査結果が届く

 2011-04-11
その日はちょうど引っ越しの日。
前日、夜中まで荷造りをし、当日さあ新居へ移動しようと思った時に届きました。
(おかげで、それから1週間、荷解き等で全くの放置)

いまだに届いたままの状態で放置されてます。
再提出期限が4月20日と書いてあったことだけ知っています。
しかし、まあ、なんと言いますか。。。
その起源は守れません。

この前の土日でやっと引っ越しもひと段落したところですし、
樹木医試験の準備も本格化させているところですし。
なかなかにそちらに力を注ぐ余裕が・・・ないです。

さて、どうしたものか。
タグ :

論文、修正後投稿をしました

 2011-01-13
クロマツの菌根調査の論文、
修正が完了したので、再び投稿をしました。

今回の修正では、
かなり大きな修正で、題名すら変更しました。
タイトルは、「異なる下層植生の海岸クロマツ林内でのクロマツ菌根の出現頻度」に変更しました。
この辺も審査員からのアドバイスを受けてのこと。

審査員の方から、いろいろとアドバイスを受け、なるほどと感心しました。
こんなに丁寧なアドバイスをただで貰えるなんてラッキー!だなあ~と感じました。

なにはともあれ、
現在、第2次審査中です。
タグ :

先日、投稿した学術論文の審査結果が・・・

 2010-12-21
先月、投稿した海岸マツ林の菌根を調査した論文。
今日、その審査結果が届きました。

審査結果は、
条件付き(要再審査)で掲載の可能性あり
ということでした。

2人の審査員の方に、かなり細かくチェックしてもらい、
そのチェックを1つ1つ修正していく必要があります。
ちょっと骨の折れる作業ですが、頑張ってみます。

今週中にあげないと、週末から年末年始休みに入るため、旅行に出てしまうため・・・
再提出期限は1月5日。。。
間に合うでしょうか?
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
