
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

特大プリン

 2010-02-15
農林大学で他の生徒が作った70人分特大プリンを賞味してきました。

バケツで作った通称「バケツプリン」
味はなかなか美味しいものでした。
ちょっと硬めに、あっさり味でしょうか?
カラメルはちょっと焦げ味でしたが・・・コーヒーっぽい感じでした。

ちょっと硬めだったのは、
前回バケツから出した瞬間に崩れたことへの反省からちょっと硬めにして作ったそうです。
立派に出たプリンは、おたまですくって、個人個人に配っていました。

特大プリン
大きさは横に並べたタバコと比較してください。
タグ :

卒業旅行は北海道スキー?

 2010-01-25
もう講義も全て終了しているので、学校に行く必要もないのですが、今日は行きます。

指導教官からいくつか卒論の修正点を指摘されたので、修正したものを再チェックに出すために。
もう1つの理由(こっちがメイン)は、今月31日から行く北海道スキーについて話をしにいくため。

卒業を控えて、特にする事のない大学生って感じです。
いえいえ、今2つ調査研究を進めているのでやることはたくさんあります(汗)
タグ :

農林大学最後の講義

 2010-01-21
早いもので、農林大学の2年間が終わろうとしています。
今日最終講義を終えました。
残すは、卒論提出と卒業式のみです。

今日の最終講義は、農業海外事情、オーストラリアとバングラデシュでした。

いろんなことがあった2年間でした。まあ、回想編は卒業式の後にでもしたいと思います。
タグ :

今年最初の農林大学講義

 2010-01-08
今年最初の農林大学は、世界でのお茶の動向についての講義でした。

原産地、歴史、生産国の移り変わりなどでした。

現在のお茶生産国上位は、中国、インド、ケニア、スリランカ、トルコ、インドネシア、ベトナム、日本、アルゼンチンの順だそうです。

また明治時代の日本の主要輸出品は生糸とお茶だったそうです。この頃西洋人は緑茶に砂糖を入れて飲んでいたそうです。しかし、その後紅茶が世界を席巻し、緑茶は表舞台から降りたとのこと。

ところが、最近健康志向、日本食ブームにのっかる形で、緑茶も再びブームとなりつつあるようです。
今後はどうなるでしょう。
タグ :

卒論、書き終わる

 2009-12-31
卒論、書き終わりました。
推敲、校正を終え、完了しました。

後は、指導教官に原稿を出してチェックを受けるだけ。
その後は謝辞を付け、印刷、製本するのみ。

いやいや、お疲れ様でした。
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
