fc2ブログ

街路樹聞き取り調査 完了!

 2010-03-02
本日、2市役所に街路樹維持管理についての聞き取り調査をし、
無事予定していた調査が完了しました!

今日はちょっと寒く、風が強く、霧雨が降る中を電車でのんびりと回ってきました。
ちょっとした小旅行気分で。
ついでに、
その町の駅周辺、市役所周辺も見て回ってきました。

調査が完了したので、
これからデータの整理、分析をしたいと思ってます。
まあ、こっちはそんなに急いではないですが・・・
タグ :

街路樹調査進行中!

 2010-02-22
街路樹の維持管理についての調査ということなんで、
直接市役所に出向いて、聞き取り調査をしているのですが、
市役所によって本当に雰囲気が違います。

てきぱきとしているところ、
だらだらしているところ、
だらだらにも辿り着かないぐだ~としているところ。
本当にまちまちです。
相手がどんな市役所でもアポを取って、
聞き取り調査を行わなくてはならないので、
結構、疲れます。。。

今日は、てきぱき1つ、だら~1つ、ぐだ~1つとアポ取り交渉をしたのですが、
後者2市役所は、話が進まなくって、困っています・・・
タグ :

街路樹調査のデータ整理

 2010-02-13
これまで調査をしてきた街路樹維持管理について、
聞き取った内容を整理・集計しました。

2時間くらいで終わるかと思ったら、
情報が膨大で、丸1日かかりました。
自分ではあまり認識していなかったのですが、
かなり膨大な聞き取り調査を行ってきたみたいです。

来週も月曜、火曜と3市役所ほど回ってきます。
タグ :

街路樹調査進行中!

 2010-02-09
街路樹維持管理に関する聞き取り調査は順調に進行中!
本日も2市役所に聞き取りに行ってきました。
今回の聞き取り先もご他聞に漏れず、落葉に対する苦情に困り果てているようです。
落葉だけでなく、なんと!サクラの花びらに対する苦情もあるとのこと。
世知辛い世の中です。

聞き取り調査は順調なのですが、
グリーンエージをはじめ、街路樹関連の論文が手に入りません。。。
なかなかに人生うまくいかないものです・・・
近日中に国立国会図書館に論文のコピーを請求しようかと考えています。
タグ :

本日も街路樹調査

 2010-01-29
本日も1市役所に聞き取り調査に行ってきました。

今日の担当者は業者丸投げな感じであまりいい調査ができませんでした。何も知らない感じで。

まあ、そういう人もいますね。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫