スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

自然再生セミナー 第2日目

 2011-11-18
自然再生セミナー2日目。

昨日はいまいちかな?という内容だったので、
今日に期待をしてみました。勝手に。

今日の講義は
・ いきもの講座(2) 鳥類の生態と生息地の再生技術
・ 自然再生技術講座(2) 自然再生の施工・管理について
・ いきもの講座(3) 昆虫の生態と生息地の再生技術について
・ テスト

鳥に関する講義はなかなかに面白かったです。
知らなかったことも多く出て、非常に興味のある内容でした。
昆虫に関しては、まあまあいい感じの講義でした。
自然再生の施工管理についての講義は、先生はおもしろい方だったのですが、
ちょっと内容が偏りすぎて・・・
テストは別に気にする内容ではないです。特に勉強する必要もないし。

明日は最終日
午前中に、明治神宮でのフィールドワークがあります。
それで全日程完了です。
明日、雨が降らなかったらいいんですが。。。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/937-b2ce5998
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
