スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

キンモクセイ、サザンカ、タケの剪定

 2011-06-06
場所:SSr 人数:3人 天気:晴れ 気温:27/16℃

キンモクセイ、サザンカ、タケの剪定を担当

最近、タケの剪定をすることが多いですね~。
今日もタケを20本ほど剪定しました。
おかげで、植木ばさみがかなり切れが悪くなってきました。
そろそろ、気合を入れてしっかり研がないと。。。
ちなみに今使っているのは、うちの樹木医兼会長ご推薦の岡恒 植木ハサミA型を使ってます。
大きさは手の大きさに合わせて。
なかなかに使い勝手はいいと思います。まあただ、他を使ったことないけど・・・

今日剪定したお庭はこんな感じ。
ある庭2 ある庭
ウメは私が剪定したわけではありません。。。

作業進行状況
マテバシイ6m2本、ウメ5m、モッコク、ヒイラギ、グミ、モチノキ7m、タケ20本、キンモクセイ、サザンカの剪定
ビャクシンの刈り込み
スギ7mの伐採
オオデマリ、ニセアカシア、キンモクセイ、ツバキの植栽
7時間で完了
ダンプ1台、チェーンソー2台、脚立3台、ヘッジトリマー1台、剣スコップ、ツルハシ、鋤簾、熊手、竹ぼうき、ブロアー1台
剪定残材 1車
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/745-cfc102f9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
