高木の植栽

 2011-05-13
今日は、昨日までと打って変わってのいいお天気。
しかし、いいお天気過ぎて、気温30℃・・・
暑すぎます。

今日の植栽は、
トチノキ、エドヒガン、ヤマザクラ、イロハモミジ、エゴノキ、アカシデ、アラカシ、シラカシ
幼木の植栽とは、樹種がちょっと変わるんですね。

2脚鳥居支柱を設置したり、油かす、固形肥料(緩効性)をあげたり、水極めしたりと忙しいメニューが盛りだくさん!!
全体高速 2脚鳥居支柱高速 針金かけ

参考までに私が製作した支柱と植栽完了の図を。
今日は支柱に関しては、打ち込み、針金かけを担当しました。
ちなみに、今日の支柱は高さ100cm、横木芯までの高さが90cm、すその足幅は72cmとのことでした。
場所によってみんな違うものです。

PS 支柱の上手い下手のコメントは受け付けません。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/718-4a149312
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫