
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

さび石を敷き、庭造り?

 2011-03-11
場所:SA 人数:4人 天気:晴れ 気温:12/1℃

さび石敷きを担当
今日は、通常の庭にて、
深さ5~10cm土壌を除去し、その一番底にこの防草シートを敷き詰め、
縁には縁石を配置し、その範囲にさび石を敷きました。
さび石敷き
この防草シートがなかなかの優れもので、いいものは10年間雑草が生えてこないそうです。
透水性には問題なく、光を遮断することで雑草を防ぐ仕組みなので、樹木の足元にも使用できそうです。
もちろん、雑草には勝てても、樹木の根には勝てないでしょうが。。。

なんかこのさび石を敷くだけの作業なんですが、いい庭に早変わりした感じです。
作業としても、各人がもくもくと、そして楽しそうに自分の担当(縁石配置、さび石敷き)を行っていました。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/674-e3fedc7d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
