スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

農林大学の卒業式

 2010-03-18
本日は卒業式。
農林大学での学生生活最後の日です。

式ということで当然卒業証書をいただき、
他に大学長賞として賞状、記念品ももらいました。
これはちょっとだけうれしかったです。

農林大学では、この2年間いろいろと勉強させてもらいました。
全くゼロの状態から、林業・森林についての勉強だったので、本当にたいへんでした。。。
各講義科目(土壌学、肥料学、昆虫学、植物生理・病理学、樹木学など)、
実習により接ぎ木、挿し穂、マツノザイセンチュウの培養・接種、
卒論を通じて理系的研究調査の方法、林業作業の実践、
林業業界・農業業界の現状などについていろいろと勉強しました。
それによって、たくさんビジネスチャンスになりそうなことも見えてきました。

とにかく、
2年間いろいろとありがとうございました。
私はこれから樹木医補の申請を行います。
その後は、1年間の実務経験を経て、樹木医を目指して頑張ります。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/339-4fff6cee
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
