
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

桜の根、地中の遺構を壊す 各地に類似例、悩む共存

 2016-04-11
「桜の根、地中の遺構を壊す 各地に類似例、悩む共存
http://www.asahi.com/articles/ASJ495G01J49UCLV006.html
47c73a342cb3756a3a4cc9ad1847b314.jpg
(参照 http://ohanashicafe.net/616 )

つい先日、地元のタウン誌に「サクラは嫌われものですか?」という内容でコラムを書いたばかりでした。
木を植えるということをよく聞きますが、
木はどんどん生長するということを意外とみなさん、気にしていないです。
木を植えると、木はそのままじっとしていると思っている方がかなりいます。

当然、根っこも伸びます。
根が伸びて欲しくない場所へは、根が伸びてこないようにきちんと対応を取れば、問題は起きないのですが。。。
みなさん、木は生長するということを本気で考えずに、木の根が悪さをした時に、太い根を場当たり的にスパッと切り、木が弱り、腐朽が進み、最後は木自体を伐採するということになってしまいます。
そうするのであれば、最初から植えなければいいのに・・・と最近よく思います。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/2044-a6c47cb0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
