スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

NHK静岡の取材を受けていました

 2016-02-22
今日は、NHK静岡のクルーの方々に宮城県にて取材を受けていました。
取材を受けていたため、当然、全く写真を撮る暇がありませんでした。

さて、
何の取材かというと、
東日本大震災以降、宮城県石巻市を中心として、
私が行ってきた塩害対策除塩)活動についての取材でした。
今年は震災から5年の年ということで、取材の依頼がきました。

今日は、
今年、私が関わっているニッセイ緑の財団が行う千年希望の丘での植樹への準備作業について
2年前に実際に塩害対策除塩)活動を行い、復活させた石巻市の小学校の花壇について
を取材して頂きました。

このあと、3月にも取材があり、
このときは、昨年私が塩害対策除塩)作業を行った個人宅のお庭について取材するとのこと。
おそらく、加えて、私が塩害対策除塩)活動として、学校のシンボルツリーを復活させた小学校や
塩害対策除塩)作業を実施し、その後お庭を作った個人宅も取材の対象になるのではないかな?と思っています。

何はともあれ、
今日の取材は無事に終えました。
NHK静岡のクルーの方々の望んでいた映像が取れたかどうかはわかりませんが。。。



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/2030-b18178ea
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
