
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

エア盆栽というもの

 2016-02-14
最近、「エア盆栽」なるものの記事を見かけました。

2016_01_22_sato_nobuhiko_036_image_01.jpg
空中浮遊する盆栽(出典:Kickstarter)

「飛行石が入っていそうな空中浮遊する盆栽「Air Bonsai」」
http://japan.cnet.com/news/service/35076664/
ちょっとは気になっていたのですが、流していました。

ところが、今日、その記事の追伸が出たので、ちょっとこちらに取り上げてみました。
「Kickstarterで話題の「エア盆栽」をさっそく自作してしまう職人あらわる」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/31/news028.html

簡単にいうと、
苔玉のような盆栽を強力磁石の力で宙に浮かせるという商品です。
アイデアは平凡ですが、見た目のインパクトは確かにあります!

個人的には、水やりがちょっと面倒くさそうだなと思いました。
一般的に盆栽や鉢植えを枯らす理由で一番多いのは、水不足です。
水やりが面倒くさいのは、その傾向を増加させることになると思いますので、
せっかく買ったエア盆栽があっという間に枯れてしまうという悲しい結末になる人が多くなるのではないかな?とちょっと心配をしている次第です。




タグ : 盆栽 樹木医
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/2024-22591ee2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
