スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ご神木の前で行なった小学生へ環境授業について新聞記事に掲載されました

 2016-01-28
先週まで、とある神社のご神木に樹勢回復作業を実施していました。
先日、そのご神木の前で、小学生の総合学習の時間を頂いて、環境授業を行いました。

その内容について、新聞記事にて取り上げて頂きました。
諏訪八坂山神三社 環境授業

前回作業中にも子供たちが見学に来て、ご神木のこと、作業のことについて話をしました。
これは以前のブログにもあっぷしましたので、こちらをご覧ください。
それにしても、今回もありとあらゆる質問が小学生から来て、
時々回答に困るものもありましたが、子供たちが樹木について目をキラキラさせていたので、今後このご神木が大切にしてもらえたらいいな~と思う環境授業でした。





タグ : 樹木医 環境授業
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/2013-5161a6dd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
