小学生に環境授業を行いました

 2016-01-26
先日実施した神社のご神木への樹勢回復作業。
今日は、そのご神木の前で環境授業を行いました。
相手は小学4年生26人。
神社の隣の小学校から来てくれました。

小学生に環境授業 小学生に環境授業

先日、樹勢回復作業中に見学に来てもらい、
その際にご神木について、作業について環境授業をしましたので、
話がかぶらないように、今回は樹木全般について、やってはいけないこと、やってほしいことも含めて話しました。

ひと通り話をしたあとの質問コーナー。
小学生から尽きることのない質問攻めを受けました。
結局、質問コーナーだけで30分くらい話をしましたでしょうか・・・
しかし、小学生に樹木について関心を持ってもらえたのなら、嬉しいですね!
私の回答を聞いていて、みんな、目がキラキラしてましたから。

今後、このご神木のお世話をしてくれる子供たちとなります。




タグ : 樹木医 環境教育
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/2011-740a60f2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫