スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お寺のご神木の樹木診断依頼・・・

 2016-01-07
この仕事をしていると、
よく「とりあえず電話だけしてみた」という電話が来ます。
一番扱いに困るのですが、部外者が何かをしてほしいというもの。

今日もお寺の檀家役員という方から電話を頂き、
お寺のご神木がかなり弱っているので診てほしいというものでした。
話の内容としては、いわゆる樹木医の仕事なのですが、通常お寺の場合は、住職さんから電話を頂くことが普通です。
なぜなら、最終的な樹木診断・治療を行った場合、住職さんが支払いを行うので、決裁権者が電話をかけてきます。
しかし、今回は檀家役員の方、イレギュラーです。
ただ、関係者なので、問題はないと思いますが。

たまに、例えば、「河原のサクラが弱っているのでなんとかならないか?」という電話がきます。
これがそのサクラを管理している町内会長さんなどからならいいのですが、
普段その河原を散歩をしていて、毎日見るサクラが弱っているから何とかしてほしいという内容で来たりします。
町内会長さんからなら、行政に相談に行くとか方法はあるのですが、ただの通りすがりの人からの依頼は扱いに困ります。
内容はともあれ、実施に木が弱っているのですから・・・

世の中、いろいろなことがあります。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1998-9691fd87
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。