スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

高崎へ行ってきました!

 2015-12-25
群馬県高崎市へ行ってきました。
こちらにある「合同会社 土づくり推進機構」を訪問してきました。
こちらの会社とは、震災後に私が石巻周辺で塩害対策活動を開始したとき以来のお付き合いです。

今回訪問した理由はいくつかあるのですが、
現在、こちらでマイクロナノバブル水の可能性について、いろいろと追及しているということで、
これまで被災地にて塩害対策作業の1つとして、マイクロナノバブル水を使用してきた経験や器材の面で話をしてきました。
私は、このマイクロナノバブル水というものを塩害対策を促進するという効果、植物の根の伸長を促進させるという効果あたりで止まっていたのですが、技術はどんどん進歩するものです。新たな可能性がどんどん出てきているみたいです。

先日、見て回った幕張メッセでの「ガーデンEXPO 農業資材EXPO」でもいろいろと面白い可能性を見せてもらっていましたが、その際は可能性はたくさんあるけど、みんな何に使えばいいか決まってない感が感じられました。

しかし、今日はいろいろと面白い話を伺いました。
あっという間の5時間でした。
この話を伺って、私もふと思いついたことがいろいろとありましたので、またちょっと新しいことを始めてみたいと思います。




タグ : 樹木医
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1985-38f3ac30
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
