スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

立派なフジの盆栽をはままつフラワーパークへ寄贈についての新聞記事

 2015-12-30
12月28日にはままつフラワーパーク(静岡県浜松市 塚本理事長)へフジの大きな盆栽を寄贈しました。
その時の様子が毎日新聞の記事に掲載されました。

これは、今年よりスタートした「盆栽のかけ橋」事業の一環として行いました。
今年10月にフジ盆栽について相談を受けて、引受先を探しました。
今回の依頼は、病気を機に体力的に盆栽のお世話が以前のようにはもうできなくなり、これまで40年以上大切に育ててきた盆栽を枯らしたくないので、ぜひ引き取ってもらい、次の方へと繋げてほしいという依頼でした。

鉢の直径60cm、高さ150cmと立派な盆栽2鉢でしたので、
なんとか多くの方の目を楽しませてくれる引受先はないかと探していたところ、
今回、フジで有名な塚本こなみ樹木医が理事長を務めるはままつフラワーパークへ寄贈することができ、最高のかけ橋が架けることがことができたかなと思っています。

毎日新聞
フジ2鉢 「盆栽のかけ橋」でフラワーパークへ
http://mainichi.jp/articles/20151230/k00/00m/040/065000c


タグ : 樹木医 盆栽 フジ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1983-3bc24310
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。