
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ユーカリ材を使った木杭

 2015-10-27
先日、いろいろ関わりのあるお寺にて、
ご神木の周りを囲む木杭とロープによる囲いを設置したいと相談を受けました。
通常の木杭による作業も頭に浮かんだのですが、
1つ気になっているものがあったので、お寺の方に提案をしました。

それは、ユーカリ材での木杭
ユーカリ木杭 ユーカリ木杭 ユーカリ木杭 

ユーカリ木杭 ユーカリ木杭

これはメーカーの方に聞くに、地中部は20年以上、地上部は50年以上の耐久性を誇っているとのこと。
世界遺産としても知られる三保の松原でも採用されたユーカリ材の木杭。
面白そうですね。

どこかでチャンスがあれば、使ってみたいと思っている資材です。
樹木医をしているとなかなかそのチャンスは訪れないのですが、何か必ずあるかなと思っています。


タグ : 樹木医 ユーカリ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1974-bc23aac9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
