
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

盆栽展示会 第1日目

 2015-10-10
はじめての小品盆栽展示会です。

例年3日間で1200~1500人の方が来場するそうです。
盆栽販売コーナーでも盆栽が飛ぶように売れていきます。

小品盆栽展示会 小品盆栽展示会 小品盆栽展示会

来場する方を見ていて面白いのは、
男女で盆栽に関心がある年代が違いますね。
男性は、60歳以上
女性は、35歳以上
って感じでしょうか。
実際に年齢を聞いたわけではありませんので、外見で判断しています。

ちょうどこれはガーデニングや家庭菜園などの園芸に関心を持つ層と全くかぶります。
土を触ることが好きな人は、盆栽にも目が行くのですかね?
ちょっとした樹木医としての豆知識でした。


タグ : 樹木医 盆栽
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1969-24f69fe3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
