アカギではなく、アコウの木

 2015-09-24
沖縄にて、
首里城公園を訪問した際に、見つけました。

最初、「この立派な木はアカギかな?」と思って、近づいたところ、葉っぱが違う・・・
なんだろう?と思い、解説板を見て、納得でした。
首里城公園のアカギではなくアコウ 首里城公園のアカギではなくアコウ

正解は・・・
首里城公園のアカギではなくアコウ

ここでも戦争の歴史を感じることになりました。
樹木を通して、時間の流れを感じることはよくありますが、
人間が起こした戦争と絡めて、時間の流れを感じることをそう滅多にないので、ふと歴史を感じずにはいられません。
樹木医という変わった職業のため、積極的に気づく歴史でした。


タグ : 樹木医
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1957-4af6cc4d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫