地元タウン誌へのコラム投稿 第8回

 2015-09-25
地元タウン誌へのコラム投稿も8回目となりました。
FACE TO FACE 9月号
(詳しくは、http://www.shinbundo.com/images/1733.pdf

この夏は暑かったです。
その夏が樹木にどのような影響を与えているのかについてちょっとコラムを書かせていただきました。
そして、あなたができるちょっとした植物への思いやりについても。

人間は暑さでへばります。
植物も気温が35度以上になるとへばってしまいます。
しかし、気温以上に植物にダメージを与えるのは、水不足で根から水が吸えないことです。
地面に植えた植物が水不足で枯れることは今年のような暑い夏じゃない限りはないかと思いますが、
鉢植えの植物はすぐに水不足になってしまいます。
気を付けましょう!!


タグ : 樹木医
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1955-612f9619
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫