盆栽カフェ、スタート?!

 2015-08-25
近くのカフェにて、
盆栽を展示してもらうことを試験的に行っています。
たくさんの人に盆栽というものを目に触れるような場所を作りたいなとスタートしました。
盆栽カフェ

展示を始めて、1カ月をを過ぎたところです。
樹木医的な部分はなんとかカバーできるのですが、日光のとの戦いには苦労しています。
やはり盆栽にいかに日光を当てるかでかなり工夫の毎日です。
現在は、1/3を店内に展示し、2/3を屋外に置き、5~7日のローテーション制でカフェでの展示を行っています。

今後もいろいろと工夫としながら、
いかに全くこれまで関心のなかった人たちが盆栽に触れてもらうかをテーマに考えたいと思います。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1938-9b2d58ce
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫