スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ニッセイ緑の財団へ提案をしに・・・

 2015-08-21
東京へ出張に行ってきました。

今回の目的は、
ニッセイ緑の財団に1つ提案をしに行ってました。
東北の海岸林再生の1手法として、イソギク・生分解性防草シートを使った手法を一緒に試しませんか?というもの。
ニッセイ緑の財団さまにも関心を持っていただき、今回の提案をする機会を頂きました。
ニッセイ緑の財団

ニッセイ緑の財団として、宮城県岩沼市にある千年希望の丘への植栽事業の準備中ということで、
絶妙のタイミングで面白い話が来たということで、話を聞いていただきました。

結果としては、
イソギク、生分解性防草シートと両方ともためしに使ってもらうことになりそうです。よかったです!
途中、海岸沿いに樹木を植栽すること、植栽地の土壌条件等についても相談を受けました。
これは樹木医としての仕事というよりは、これまで宮城県石巻市周辺でずっとやってきた塩害対策(除塩)事業、土壌調査・分析事業に絡む部分ですので、適切なアドバイスができたかな?と思います。
また、来月に現地の土壌調査、土壌サンプル採取を行うことも同時に決まりました。

これから詳細を詰めていきますが、うまく試験施工し、実績を残して、次のステップに繋がってくれるとうれしいのですが。
どうなるかは、実際に施工してみないとわかりません。


タグ : 樹木医
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1936-28ec0696
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。