
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アニメ「ポケットモンスターXY」に木のお医者さん登場!

 2015-08-20
子供たちに付き合って、ポケモンを見ていたら、
アニメの中に、木のお医者さん(樹木医?)が登場してびっくりしました!

平成27年8月20日に放映された
ポケットモンスターXY」の「折れた小枝・折れた心!テールナーの強き思い!!」の回にて、
アニメの中に、木のお医者さん(樹木医?)が登場しました!!
テールナー
(参照 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/episodes/)

Wood Hospitalで仕事をする老人として、木のお医者さんが登場しました。
内容は、勘違いが結構多くて、面白かったです。
木造2階建てのWood Hospitalの中に診察室があり、ディスプレイとして、盆栽なんかが並んでいて、
人間のお医者さんみたいに、診察室で、診察をするという形式でした。

一番斬新だったのは、
番組の最後に、折れた木の枝を治療したシーンですかね。
折れて、バラバラになった木の枝を生きている木に接ぎ木をして、木の一部として、命の再生をさせるという内容。
面白いですね。
やはり、樹木は神秘でいっぱいです。

まあ、樹木医の仕事として、あんまり神秘的なことには手を出さず、淡々と仕事をしたいと思います。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1935-0847a1ff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
