盆栽を身障者の授産所へ提供してきました

 2015-08-19
身障者の授産所を訪問してきました。

何をしにか?というと、
施設利用者に盆栽のお世話をしてもらえないかと考え、試験的に盆栽を提供しに行ってきました。
私の事業に関心を持っていただいた施設に、盆栽を3つ設置してきました。
今後、「盆栽のかけ橋」として、
事業を行っていくにあたり、盆栽の育成をお願いすることにより、施設運営のためにいくらかの委託料を支払えればと考えました。

今回は、試験的に3鉢だけ施設に設置しました。
身障者授産所に盆栽設置

私の希望としては、
施設利用者の方々が、水やりをしているうちに、ちょっと盆栽の手入れをしてみたい!と言ってもらえること。
そうすれば、盆栽の手入れ道具一式を施設に貸し出して、いろいろと盆栽のお世話をしてもらえるのですが・・・
どうなるか?は、これからの展開しだいです。

これからは、私も樹木医として(盆栽の専門家ではなく・・・)、定期的(2~3週間ごと)に盆栽の状況を見に行く予定です。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1934-d88b442c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫