盆栽用の受皿を探す

 2015-07-22
この3連休からずっとあるものを探しています。
それは、盆栽用の受皿。
底面給水を行うためにこれを探しています。

というのも、
身障者の授産所に盆栽を預けているとやはり水遣りがどうもうまくない・・・
簡単にいうと、水が足りない。
表面が濡れただけで、水遣りをやめてしまうため、盆栽が過度の乾燥でジワジワと弱ってきています。

そこで、その状況を打開し、かつ誰でも水遣りを成功させる方法として、
底面給水を使えないかな?と思い、探していました。

そんな中、見つけたのが、

大和プラスチック 盆栽皿 ブラック



見栄えもよく、これに決めかけ、ホームセンターで現物を見てきました。
駄目でした・・・
水を受けることはできるのですが、浅すぎて、給水までできない・・・

ということで、諦め、
プランター用受皿、バット、育苗ポット用底面給水トレイなどを調査しているところです。
なにかいいものが見つかればいいのですが。




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1914-48141e3a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫