スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

NPOにて受ける助成金贈呈式に出席

 2015-07-05
今日は、NPOで受けることが決まった助成金の贈呈式に出席してきました。
NPO法人樹木いきいきプロジェクトに対するものです。
盆栽と一緒に園芸療法

どういう活動への助成金?
NPOでは、今年度、盆栽を老人ホーム、身障者授産所などに無料でレンタルし、
入居者の方々に、園芸療法、園芸セラピーの一環として、盆栽をお世話してもらう活動を行います。
日常的に水遣りなどを行ってもらい、もしさらに要望があれば、盆栽の手入れも行ってもらい、盆栽教室の開催も視野に入れています。
よく見られるお花のお世話などをしている盆栽版って感じです。
これは今年からはじめる活動ですので、まだ試験的な、手探りの状態です。
日常的なお世話をお願いし、月に1度くらい、樹木医として専門的に木の状態を確認に行きます。

まず数ヶ所の施設からスタートし、うまく機能するようであれば、どんどん施設の数を増やして生きたいなあ~と思っています。
さて、どうなりますか。。。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1906-d817c8c9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。