スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

はじめての防疫所、そして税関

 2015-07-01
今日は、名古屋植物防疫所清水支所、および税関に今後の相談のために行ってきました。

名古屋植物防疫所清水支所 名古屋植物防疫所清水支所

植物の輸出入の際に、日本国内へ海外の害虫・病害が入ってこないように、また日本から海外へ害虫や病害が出て行かないようにチェックしている機関が防疫所となります。今日は樹木の輸出入について、全くわからないので、色々と基本的なことを根掘り葉掘り教えてもらってきました。

税関は、関税についての業務を一手に行っている機関です。また、こちらではその日本国が行っている輸出入についての貿易統計を集計しています。今日は、その貿易統計の調べ方・使い方について教えてもらいにいっていました。

どちらの機関もはじめて行ったので、どきどきしながら、行ったのですが、親切にいろいろと教えていただきました。
後は、自分でもう一度調べたり、考えたりするだけです。
まあ、わからなかったら、また教えてもらいに来ますけど。。。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1904-2cfb56da
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
