スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

T宅での草取り作業 バーナー初登場

 2015-06-26
先日、剪定をしたT宅より、どうしても至急ということで、草取りの依頼があったので、
今日、庭中の草取り作業をしてきました。

お宅の庭には、レンガ敷きの広いテラスがあったため、
今回、初めて雑草を焼くためのバーナーを使用してみました。

私が使用したのは、「ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-450



もともとは、「カセットガス式バーナー ちょろ焼きくん

を購入しようと思っていたのですが、基本限られた範囲(今回の私の場合は、レンガの目地から生えている雑草)にのみ使用し、広い範囲については、手作業の予定だったので、それほど広範囲を対象にした商品はいらないかな?と考えて、やめました。

バーナーを使ってみての感想は、簡単手軽で、かなり楽に草取りができる!ということ。
ただし、広範囲の草取りをする場合、手作業をほとんどしないでいいので楽だと思うのですが、やはりちょっと時間がかかりそうです。火力不足という感じですか。

ちょっととりにくいレンガの目地や狭い隙間の雑草を駆除するには最高です。
今後も手での作業と平行して、使用させてもらうことになりそうです。






タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1900-c2b2ed9a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
