スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

海岸沿いにてイソギクの群生地を確認

 2015-06-21
先日、山形県寒河江市で最上オーキッドガーデンの社長と話をしていたイソギク。
今日は、ちょっと時間があったので、雨の中、イソギクの群生地を探しにいってきました。

ありました!
海沿いの堤防横を走る道路わきに。
海からの距離は20mほどの場所でしょうか。
マツもその過酷な環境に枯れ弱り、塩に強いシャリンバイも地を這うように生えている場所でした。
なかなかに過酷な環境でした。
イソギクの群生地 イソギクの群生地 イソギクの群生地

このイソギクが海沿いの過酷な環境に耐えてくれるので、
東北沿岸での海岸林再生の手助けになる植物にならないかな?と思っています。

とりあえず、
今日のところは、実際に自然環境でどういうところに生えているのかを自分の目で見ることが目的でした。
また時間があるときに、別の場所でも探してみたいと思っています。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1896-78c27fd3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
