スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

県立高校での薬剤散布

 2015-06-12
市内の県立高校より依頼を受け、薬剤散布を実施しました。
ツバキ、サザンカ、サクラを対象に殺虫剤の散布となりました。

ツバキ、サザンカについては、見たところ、チャドクガは見当たりませんでした。

薬剤散布 薬剤散布

私は動力噴霧器等を持っていませんので、
いつもお世話になっている造園会社に手伝ってもらっての散布となりました。
やはり道具があると、労力が劇的に楽になります。
樹高20メートルくらいの樹木でも散布可能だそうです。
すごいですね。

ただ、私は今後も動力噴霧器の購入予定はありませんが。。。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1886-6c6c61f9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
