スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お寺のスイリュウヒバ 樹勢回復作業を担当することになりました 

 2015-05-30
代立寺のスイリュウヒバ 代立寺のスイリュウヒバ
先日お話を頂きましたお寺の樹齢500年のスイリュウヒバの樹勢回復作業をさせて頂くことになりました。
樹勢回復作業の方針、かかる費用等をお話し、住職様より承諾を頂くことができました。

これまで弱りきったたくさんの木を見てきましたが、
このスイリュウヒバについては、
弱る前に事前に木にダメージを与えそうな要因を取り除くということができそうなとても嬉しい例となります。
これまで、樹木予防検診サービス「樹木ドック」というサービスを立ち上げようと思ったのも、樹木が弱りきってしまう前に早期発見・早期治療という人間では当たり前のことをなんとか樹木でもできないかと思ったのがスタートでした。

ぜひとも無事に樹勢回復作業をできればと思っています。
作業自体は秋以降ですので、まだ先ではありますが。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1883-89c93bff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
