
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

森の間伐はいいのですが、これは・・・

 2015-05-17
先月末のニュースのひとコマです。
森の間伐や木を伐採することについて、特にコメントはないのですが、これはちょっと・・・

「森の蘇り:荒れた林を明るい森に…「皮むき間伐」普及へ」
http://mainichi.jp/feature/news/20150429k0000m040117000c.html
皮むき間伐
(参照 http://mainichi.jp/graph/2015/04/29/20150429k0000m040117000c/001.html )

木も生き物なんですけどね・・・
ニコニコしながら、牛を屠殺(とさつ)する人がいたら、怖いと感じます。
なんだか同じようにちょっと怖いな~と。

つい先年、神妙な雰囲気の中、
伊勢神宮の遷宮に使われる木が伐採されていたのも記憶に新しいかと。
一方で、
ニコニコしながら、木が間伐されていきます。

なんとも表現のしようがないですね。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1868-0eab4ce1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
