スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

土壌医に合格しました! (書類到着編)

 2015-04-27
先週、24日(金)に合格発表があり、
受験番号にて確認すると、土壌医に合格していた!という事件。
当人としては、全然試験が駄目だったので、全く信用していませんでした。

今日、合格したという証拠書類が手元に届きました。
土壌医合格証
これで、やっと土壌医に合格したことを確信しました。

これからは、樹木医として樹木を見る視点に加えて、
宮城県石巻市周辺で行っている塩害対策(除塩)活動へ、土壌医として、塩害土壌へと向かうことになりそうです。
まだまだわからないことがたくさんあるので、大変です。。。

しかし、
通常の樹木の診断調査、治療でもこの視点は重要です。
これまでは、土壌の物理性をメインに考えていましたが、もうちょっと一歩進んだ部分に首を突っ込もうかと思います。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1857-21e399aa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
