こどもあそびからだ塾 助成金の贈呈式に参加しました

 2015-04-13
今日は、仙台にて助成金の贈呈式に参加しました。
私が在籍しているNPOが、㈱フヨウサキナより助成金を頂くことになりました。その贈呈式です。

フヨウサキナ贈呈式 フヨウサキナ贈呈式2 フヨウサキナ贈呈式3 
左の写真は、会場の雰囲気
真ん中の写真は、フヨウサキナの社長のお話
そして、
右の写真が、私たちのNPOにて、今回助成を受ける事業を担当する女性です。

また1つ、塩害対策とは違う形での、
被災地に緑を復興させる取り組みをすることができそうです。
今回の助成は、NPOの「こどもあそびからだ塾」に対してのものです。
これは、子供たちと畑で野菜を栽培し、その野菜を使って、料理体験をするというプログラムです。
子供たちに、畑の中で緑と接してもらい、その緑を食べることで、緑をより身近に感じてもらいたいという主旨の活動です。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1847-6a9b914e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫