スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「盆栽 橋渡し事業」について新聞取材を受けました!

 2015-04-08
地元地方紙より、
私が現在、準備している「盆栽 橋渡し事業」について取材を受けました。
この事業は県の経営革新事業認定を受けたことから話が来ました。
新聞には下記のようなイメージ画像が載ります。
盆栽 橋渡し事業

今事業はどういう事業か?
何を目標としているのか?
いつからスタートするのか?
事業規模は?
等々いろいろな質問を受けましたが、取材は和気あいあいあと進みました。

この事業の根幹は、
「枯らされる木、捨てられる木を1本でも多く救いたい」
これだけです。
他には特に始めた理由はありません。
強いて言えば、他の人がしていないのでしょうがないので始めたでしょうか。。。

この事業により、
どうしても世話をすることができなくなった盆栽、そのような状況に遭いそうな盆栽を、喜んでお世話をしてくれる主へと橋渡しすることにより、木々が樹齢を40年、50年、100年、200年・・・と伸ばしていき、より長生きして欲しいな~と思うだけです。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1845-68abde6c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
