スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

盆栽を次の持ち主へと引き継ぐために・・・

 2015-03-26
県より再びお墨付きを頂きました。
経営革新計画が承認されました。

盆栽 次への引継ぎ事業

今回承認された事業の題材は「盆栽」
この盆栽は、樹齢何十年の木はざらにあり、樹齢100年を超えるものもたくさんあります。
しかし、以前より問い合わせを受けた中に、自宅の庭にある大量の盆栽を処分したいがどうすればいいのだろうか?というもの。。。
色々な話を最大公約数に纏めると、
「うちの死んだおじいさんが大切にしていた盆栽がたくさん庭にあるが、私は全く興味がないし、世話をするのも嫌だから処分したい」というもの。
処分という言葉には、かなり多くの「捨てる」という意味合いが含まれています。

ここでも樹齢100年以上の木々が枯れようとしています。
以前、東北の津波被災地で塩害によって枯れていった木を見たときと同じで、ここにも枯れていく立派な木があったのか!という印象です。
ということで、
この持ち主から見放された盆栽を次の持ち主へと引き継ぐ事業をしようかなと考えています。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1838-47a34bbe
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
