スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

無事、講演が終わりました。疲れました・・・

 2015-03-17
元来3人以上の人の前で、話すことが大の苦手の私ですが、
平成26年度ふじのくに花の都しずおか富士地域推進協議会にて、講演をしました。

1時間の予定だったのですが、最終的に1時間半話しました・・・
講演タイトルは、「県民と協働ですすめる 津波に負けない都市緑化」にて。

これまで宮城県石巻市にて行ってきた活動を話のベースとし、
それを踏まえた都市緑化の手法、花木類産業の活性化策について言及しました。
今現在、仙台にて行われている国連防災世界会議にちなんで、市内各所で行われているシンポジウム、展示、講演を先週末に見て回り、頭の中を整理整頓し、そのエッセンスを加えた講演になったかと思います。

被災地の現状について、風化しないように話もしたつもりです。
ちゃんと伝わっていればいいなと思います。
樹木医という視点での私の提案に、市の花の会、オープンガーデンの会の方々、行政の方々、新聞記者の方々に耳を傾けてもらいました。
終わった後に、「面白い話を聞かせてもらいました」と色々な方に言ってもらえたことが良かったです。
私の提案がちょっとでも役に立てばいいなあ~と思う今日でした。

しかし、疲れました。

富士山
富士山
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1830-b9f1462f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
