石巻地元団体と連携し、塩害も含めた環境ワークショップ開催

 2015-03-04
3月1日、雨の中だったのですが、
石巻市内の公園にて活動をしている「亀が森冒険遊び場」の代表よりお話を頂き、
塩害についての環境ワークショップを開催することができました。

サクラ剪定指導 環境ワークショップ

代表いわく、雨だったので、参加者が少ない・・・ということでした。
できれば、多くの方に塩害について、樹木について話を聞いてほしかったですが、まあ、天気にはかないません。
また、いつかチャンスがあることと思います。
最初に、話をさせて頂きました。
・ 多くの人が知らない樹木医の仕事について
・ 海岸部で起こっている塩害と樹木について
・ サクラの剪定について
その後、実際にサクラの剪定指導へと移りました。
しかし、あいにくの雨。
結局、危険な枯れ枝を1つ切除しただけで終わってしまいました。

今後もこの団体と一緒に何か面白い企画をできればなあ~と思っています。
樹木の専門家として、樹木を絡めた面白い提案をできればと思います。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1817-a3a0b9f3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫