スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

県の花と緑についての協議会での講演依頼を受ける

 2015-01-29
先日、県の方より、
このほど立ち上げる花と緑に関する協議会の設立大会を行うので、
そこで、講演をして頂けませんか?と依頼を受けました。
人まで話をすることが大の苦手の私ですが、花と緑に関する会での講演なので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで承諾をしました。

しかし、
話すテーマが決まっていません。
担当の方からは、これまでの花だけの活動に樹木を加えた、都市計画にちなんだ、そして花と緑の産業振興につながるようなテーマでお願いしますとの、かなりの自由度をもらったというか、丸投げというかという感じです。

やはり、私としては、
東北沿岸部にて、この3年いろいろなことをしてきましたので、その3年間の体験・見聞について、
樹木医としての立場、MBAを取り、ビジネスをかじった立場から、
都市計画、産業振興のエッセンスを加えた形で内容を構成しようかなと思っています。

といっても、
ほぼ白紙です。
明日、担当者の方と打ち合わせをしてきます。
さて、どうなるか・・・
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1788-06accb00
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
