
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

とある小学校でカナリーヤシを見る

 2015-01-27
となる小学校の校庭にて。
カナリーヤシが校庭の脇に生えているのですが、遠目から「???」
なんだか、ヤシにはありえない枝が生えているのです!

近づいてみると、サクラの枝・・・
1-002_201501281700545f6.jpg 1-005_20150128170051bee.jpg 1-008_20150128170052722.jpg
サクラがヤシの幹に着生して、ヤドリギ状態になっているではありませんか!!
あれ?
もう1種類別のきも生えています。
ちょっと葉がない時期なので、判別ができませんでしたが。

また、それとは別ですが、このカナリーヤシ、幹の半分が枯死しています。
がんしゅ病でしょうか。
1-004_20150128170055f2f.jpg 1-009_20150128170054495.jpg

こちらについては、ちょっと確認してみることにします。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1787-890c0948
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
