青森県立名久井農業高校 TEAM FLORA PHOTONICS、すごいですね!!

 2015-01-22
すごいですね!!

この前はスウェーデンに行っていたような。
また賞を受賞しましたね。
毎日地球未来賞、受賞者決まる
http://mainichi.jp/shimen/news/20150120ddm001040173000c.html

12月にばったりと、名久井農業高校の先生と生徒さんに会ったとき、
名古屋で行われるこの発表に向かう途中だったそうです。
後から、教えてもらいました。

この「青森県立名久井農業高校 TEAM FLORA PHOTONICS」は私の師匠です。(笑)
ナノバブル水にて除塩ができるということを知り、実際に学校を訪問し、いろいろ教えてもらい、データも見せてもらったものです。その後、私は実際の塩害対策(除塩)作業に活用しています。
また、最近では、通常の樹木についても使うようになりました。これは樹木医として、別の効果を狙ってですが。。。

春になったら、また訪問する予定なので、面白そうな話をまた聞かせてもらうことにします。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1784-4185604c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫