スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

土壌医検定試験へ向けての勉強を・・・

 2015-01-14
2月15日に土壌医検定試験(日本土壌協会主催)があります。
試験まで1ヶ月となりました。
そのこと自体に今、気づきました。

まずいです!
試験に向けての勉強は全くしていません・・・
見事に全くしていません。
今日、気づいたことを吉として、勉強を開始したいと思います。

樹木医としての仕事、NPO法人理事長としての仕事、会社経営者としての仕事となぜかてんてこ舞いでした。
今日からは落ち着く予定なので、じっくりと腰をすえて勉強したいと思います。

もともと、宮城県石巻市周辺にて、塩害土壌と格闘していたため、
土壌について非常に関心を持ち、一歩進んで、土壌の専門家として仕事をしてみるのもいいかな?と思ったのが動機でした。
樹木医と土壌医を持って、MBA(経営管理学修士)保持者として、事業をしてみるのもいいかな?と。

なにはともあれ、間に合うかな。。。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1779-5e1ed633
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
