スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

地元ホームセンターと連携した新サービス「木のお医者さんサービス」

 2014-11-18
今月10日より地元ホームセンター「ジャンボエンチョー」と連携し、
「木のお医者さんサービス」の提供を開始しました。

もともと考えていたのは、

人間は定期診断や人間ドックを毎年受ける人が大勢います。これはなぜでしょうか?
一言でいうと、「早期発見・早期治療」のためです。
歯医者でも予防検診という制度が一般化されています。いわゆる虫歯もないのに歯医者に行きます。

樹木でも同じことです。
一般的に木が目に見えて弱ってくると、樹木医に問い合わせが来ます。
しかし、いつも感じるのは、もっと早く連絡をくれれば、もっと簡単に処置ができたのに・・・ということです。
木にも早期発見・早期治療という習慣をつけてはどうでしょうか?
数年に1回、樹木の専門家に診てもらう、何か大きなことがある時、(例えば、建物を建て替えるなど)それがどう木に影響するか、またいかに最小限の影響で済ませるかを専門家に相談する。
たったそれだけのことで、木が枯れていくのを止めることができます!
それが、ご神木だったら・・・
代々受け継がれてきた枯らせない木だったら・・・
子供が生まれた時に植えたサクラだったら・・・
家を新築した記念に植えた木だったら・・・
亡き父親が大切にしていた木だったら・・・ 
弱ってくる前に、何とかしたい!
あなたの家の大切な木に早期発見・早期治療のチャンスをあげましょう!

ということでした。
先日自社でサービスを開始した「樹木ドック」のコンセプトと同じです。
より多くの方に「樹木医」「樹木医が行っている業務」について知ってもらいたい。

最初の1週間は店頭ポスターだけの告知だったので、申し込みがありませんでした。
しかし、先週土曜、ホームセンターが提供しているDIY番組の終わりに、新サービスとして告知をしてもらったので、初申し込みがありました。
さて、これからが本番です。
どのように広報していきましょうか。

15-1411木のお医者さんサービス-A3
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1750-2d0c18a6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
