スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

マツ枯れにかかったクロマツ?

 2014-10-02
問い合わせの電話を頂きました。
8月に入ってから、マツの葉が全体的に赤くなってきたと。
1-002.jpg

電話を受けて、マツノザイセンチュウ病かな?と思ったので、
ヤニ打ち試験の準備をして、依頼主の家に向かいました。
依頼を受けたのが、朝5時。
夜が明ける前だったので、懐中電灯で照らしながら、まずヤニ打ち試験を3ヶ所行いました。
その後、施主と話をしながら、夜明けを待ってました。
明るくなってきて、全体を見ると、やっぱりマツノザイセンチュウ病かな?という感じ。

ヤニ打ち試験をして、30分位したところで、ポンチ穴を覗きましたが、
全く松ヤニが全く出る気配がありません。
念のため、24時間後に施主に松ヤニの状況を確認してもらうことにしました。

朝早くから、不治の病に遭遇って感じな1日でした。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1740-9f027e3b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
