津波被災地へ大切にしてもらえる木々を植えるためのプロジェクト

 2014-09-17
私も代表を務めているNPO法人樹木いきいきプロジェクトにて、
津波被災地に本当に大切にしてもらえる木々を植えるために続けていこうと考えている取り組みです。
ぜひご支援をよろしくお願いいたします!
鹿妻小 シンボルツリー ケヤキ
(最終的にこんな、子供達が近くで遊んでくれるような木に育ってくれると嬉しいですね!)


【クラウドファンディングへのご協力のお願い!】
★津波で庭を流された被災者の新居に思い出の木を贈りたい!
https://readyfor.jp/projects/2059

これまで2年あまり宮城県石巻地域を中心に、宮城県・岩手県沿岸部にて塩害対策(除塩)活動を行ってきました。

被災地への支援として植樹された木々が多く見てきました。
しかし、塩害への知識の不足から塩害に弱い木を植え、枯れている木々も多く見てきました。加えて、植樹はされたけど、その後ずっと放置され、弱っていった木々もまた多く見てきました。

なんとかそんな木々を減らし、植樹後も大切にしてもらえる木を植えたいと、今回、このプロジェクトを立ち上げました。

クラウドファンディングというのは、インターネットを通じて、人々に比較的少額の資金提供を呼びかけるものです。 クラウドファンディングの「ALL or NOTHING」という仕組み上、 目標額に1円でも到達しないと、0円になってしまい、 それまで集まった支援金が受け取れなくなってしまいます。

私たちのプロジェクトの目標金額は21万円ほど。

▼最後に皆さまにお願いしたい事項を記載します。
無理のない範囲で応援していただけると嬉しいです!

★引換券の購入という形での支援
https://readyfor.jp/projects/2059
※支援にはクレジットカードが必要となります。ご支援いただいた皆さまには、金額に応じてお礼のリターンをご用意しております。

★ご自身のFacebook上でご興味ありそうな方へのシェアをお願いします。(この文章にメッセージを付けてシェアしていただけましたら嬉しいです)

プロジェクトを成立させる達成させるためにも、ご支援よろしくお願いします!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1736-c93b9322
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫