地元ホームセンターにてプレゼンし、高校にてNPO営業

 2014-09-13
さて、今日は忙しかったです。
朝一番から、今日のプレゼンへの資料作り全開!
と頑張っていました。

すると、会社の電話が、トゥルトゥル・・・・
内容は、市内の高校から。
敷地内の樹木に毛虫が出たので、薬剤散布をお願いしたいという電話でした。
薬剤散布なんで、急ぎだろうし、業務としても即見積もりに行くと、受注に繋がる確率が断然上がります。
来週の日程を考えると、今日しかない・・・

プレゼン資料を時間ぎりぎりまで作り続け、
午後一番で高校へ。
事務の担当の女性と学校敷地内を回り、現場を見てきました。
ソメイヨシノ、ツバキ、サザンカが対象でした。
せっかく高校へ行ったので、
ついでに今、
NPO法人樹木いきいきプロジェクトが取り組んでいる
「被災地外にて、東北被災地で樹木に何が起こっているかについて話をする」
ということについて、機会はありませんかと営業もしてきました。

さて、この段階でまだプレゼン資料は完成していません。
それから、地元の市民活動センターにこもり、資料作成を再開、そこの印刷サービスを活用し、プリントアウトしてなんとか資料は間に合いました。

肝心のプレゼンについては、
当初予定していた部分とは別の場所に関心を示して頂き、
話し全体としては一歩前に進みました。
これまでにない、「樹木医」という切り口でのサービスの展開は、地元ホームセンターにも全面的に支援を受けられそうです。
しかし、また宿題をどっさりと頂きました・・・

いったいいつになれば、何も考えることなく、ビールを飲む時間が来るのでしょうか。。。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1733-93dbab25
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫