ここ最近ふと思うに・・・

 2014-07-09
ふと気づくと、
ここ最近、塩害対策(除塩)の仕事をするために行っている宮城県石巻周辺での仕事が増えてきた。
塩害対策ではなく、本業の樹木医としての、木の診断・治療についての。

おそらく、震災ということで、
身の回りにあった木々へ改めてみんなの目が向き始めているということでしょうか。
それは嬉しいことです。
まあ、確かにいろんなところに顔を出し、努力してきたということもありますが。

しかし、
本拠地での仕事は、相変わらず剪定等の維持管理業務がメインで、
なかなか樹木医としても仕事の案件が増えません。
今年の夏から秋にかけて、
ちょっと樹木医ならではの仕事として、ちょっと新サービスを立ち上げるところです。
これがどうなるか楽しみですね!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1688-f50e4e7e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫