
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

気仙沼大川桜並木の伐採開始 堤防工事で塩害の107本

 2014-07-04
ついに始まったみたいです。

「気仙沼大川桜並木の伐採開始 堤防工事で塩害の107本」
http://www.sanrikushimpo.co.jp/cgi-bin/page.cgi?MODE=3&CATE_ID=0&FILE_ID=0

昨年3月に1度ご相談を受けたことがあります。
それから気にするようにしていました。
一部を仮植し、堤防が完成した暁に再び堤防に植栽するそうです。
専門家がきちんと付いていればいいですね。
そうすれば、きっとうまくいくと思います。

今年、4月に気仙沼に行った際に、大川の桜並木を見てきました。
ソメイヨシノが終わった後でしたか。
1-IMG_4613.jpg 1-IMG_4603.jpg 1-IMG_4602.jpg 1-IMG_4606.jpg
すでに枯死したサクラ、かなり瀕死だけど生きているサクラ、花を咲かせているヤエザクラ、火事にあったサクラ、全く問題なく元気なサクラ・・・
と、1つのサクラ並木にいろいろな顔を見せてました。
記憶が曖昧なのですが、一部ヤマザクラも植栽されていたでしょうか。
生き残ったサクラがそうだった気が。。。
ヤマザクラは塩害に強い樹種ですから。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1685-e4c3eb35
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
