
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

石巻の小学校での塩害対策(除塩)活動としての二十日大根

 2014-06-14
先月、5月13日に石巻市内の小学校にて、
塩害についての環境授業・土壌分析体験&塩害対策(除塩)活動体験を行いました。
その際に、除塩活動の1項目として、ハツカダイコンの種まきをしました。

そのハツカダイコン、1ヶ月ほど経った今日様子を見に行くと、
1-IMG_5064.jpg 1-IMG_5061.jpg 1-IMG_5065.jpg 1-IMG_5068.jpg
かわいい赤い実が地上に顔を出していました。
もうそろそろ収穫ですかね。

近々こちらの学校にて、塩害対策(除塩)完了の第2回環境授業を実施する予定です。
除塩は順調に進んでいるようです。
塩害の強い場所に植えられた大根などはしょっぱくなると聞いています。
次回はまず自分の舌で確かめようと思います。(笑)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1672-e33ce28c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
