
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

樹木の伐採技術としてはすばらしいと思うのですが・・・

 2014-05-25
こんな記事がありました。
「木を倒さず伐採 市街地神社のご神木」
http://www.ryoutan.co.jp/news/2014/05/24/007868.html
空師のようなこの技術はすごいな~と感心します。

ただ、
周辺住民からの風が吹くとぐらぐらして危ないから伐採してほしいとの要望でご神木を伐採することになったそうです。
風でぐらぐらするのは、高層ビルだって同じこと。
風でぐらぐらするから高層ビルを取り壊して欲しいという要望は聞いたことがないですね。

ご神木の状態はわからないのですが、
コンクリートに対する神話は絶大です。
東日本大震災の津波で崩れた堤防を見ても、
まだコンクリートの堤防を作っていることからも察することはできますが・・・
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1653-c4b986f2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
